リンゴリラ編集部

~23歳フリーター女の雑記~

ミャンマー滞在中に3日間寝込んだ話〜海外体験談〜

こんにちは、リンゴリラです🍎🦍

 

ミャンマーに1週間ほど滞在しましたが、

実はそのうち3日間は体調不良になりました。

 

困ったのが、3日間それぞれ別の症状が出たこと。

イメージとしては弱っていた所に菌がやってきて、ちゃんと発症した様な感じです。

 

恥ずかしいですが、

海外での体調不良体験談として1日ごとに詳しくお話ししようかなと思います。

 

 

1日目:鼻水が止まらなくなる キツさ★★★☆☆

さらさらの鼻水がエンドレスで出る様に。

鼻からタイプの風邪です。

対処法としては、取り敢えず鼻水さんには沢山出て貰い、菌を抹消しようとしました。

(菌の抹消に失敗してるので、参考にしないで病院へ)

 

原因は、

洗濯物をランドリーに(※)→ランドリーが予想より遅かった→夜の着る服が無い→ほぼ裸+布団で就寝→朝冷える→鼻水

です。(自業自得なのは分かっています涙)

 

※ミャンマーで利用したランドリーは、コイン式ではなくてクリーニング店の様なタイプでした。ベトナムのランドリーが当日に戻って来たので、その感覚で当日朝に出した所、翌々日朝に戻ってきました。

予約時点では翌日15時にホテルに宅配でした。ランドリー店のリサーチ不足です。

 

外出はご飯を食べに行く程度は可能。

ただ、ご飯屋でも鼻水が止まらないのでティッシュを使いすぎてしまい申し訳ない気分になります。

後はホテルで永遠と鼻水取り。

 

 

2日目:熱が出る キツさ★★★★★

鼻水で菌が排除できておらず、熱が出ました。

37.6度ですが、低体温の為しんどい。

 

外出レベルは不可

ホテルの朝食でおかゆがあるので、それを食べる時だけ部屋を出ました。

あとは布団に包まり、寝たり起きたりを繰り返し。

ルームサービスの時が恥ずかしかったです。

夕ご飯はコンビニのウィダー的なゼリー。

普通に美味しくて良かったです。

 

 

 

3日目:軽度の食あたり キツさ★★★☆☆

2日目に汗を沢山かいて、熱も下がり、風邪はほぼ完治状態に。

ただ、ホテルの朝食を食べてからお腹が痛くなりました。

 

ホテルの朝食で食べた物で怪しいのはスイカくらい。

だけど腹痛と下痢が発症。

お腹が弱い状態で、生物を食べたからでしょうか。

 

外出レベルはギリ可能くらい。

ホテルの清掃時間のみトイレがあるカフェに避難しました。

それ以外はお腹がぐるぐるで、常にトイレの側に居たい様な感じでした。

 

 

まとめ

ミャンマーにてこういう体験をしましたって言うお話しでした!

どこに居ても具合が悪くなるとしんどいですが、異国だと尚更不安になります。

初期段階で侮らずに病院に行くべきでした。

次回から気をつけよう涙

 

皆様もお体にご自愛ください(^-^)